こんにちは!とーこです!

私は以前自然食品店に勤務していました。

自然志向、マクロビ、ベジタリアンなど色んなお客様が来るこの店では

健康や流行に敏感な方が多く訪れていました。

 

たまに「え?これが売れるの?」と、なぜか地味に売れている商品がありました。

TVで紹介された訳ではなく、なぜか売れている商品、、、

今日は自然食品店で働いていた時の隠れた人気商品について記事を書きます。

 

それは、、、、!!

雑穀のハトムギです!!

 

ハトムギとハトムギ関連商品は意外に人気だったんです!!

雑穀の中でもち麦はヒット商品でしたが、

「なぜハトムギなんだろう??」とても不思議でした。

 

そして、いつもハトムギを購入している人には共通点がありました。

 

ハトムギ商品を買う人の特徴

・肌がキレイな人が多い。
・ハトムギで美肌になったエピソードを持っている人が多い。
・何年も欠かさずハトムギを摂取している人が多い。
・商品はいつもリピート買い。
ハトムギをよく購入されるお客様は、年齢層が高めで女性が多かったです。
イメージ的には美容家の「佐伯チズさん」みたいな方が多い印象、、
肌が白くて、透明感がある感じでした、、、
※完全な個人の意見ですが、、
ハトムギを購入される方に話を聞いてみると、
「もう何年もハトムギをご飯と混ぜて炊いて食べてる。」
「ハトムギを食べるようになってからシミが消えた!」
「美肌に本当に良い。」
と色んな話が聞けました。
私は完全に影響されて、自分も美容のためにハトムギを摂取しよう!と思うようになりました。

ハトムギには美肌効果がある!

ハトムギは雑穀の一種で、ハトムギの皮を除いた種子の部分をヨクイニンと言います。

ヨクイニンは昔から生薬(自然界の植物などで薬効がある医薬原料のこと)として親しまれていて、

イボ取り・整肌作用・神経痛・リューマチ・利尿作用

などの効用があります。

女性にとっては、やはり整肌作用が気になりますね〜。

肌のターンオーバーを正常に整えてくれるそうですよ〜。

 

ちなみに普段からハトムギを摂取していた人が赤ちゃんを出産したら

本当に肌が綺麗な子が生まれた!という話は何回か聞いたことがあります。

私の自然志向の友人も妊娠時にお米にハトムギを混ぜて炊いて食べるようにしたところ、

生まれた赤ちゃんは本当にお餅のような美しい肌をしていました。

看護師さんにも「本当に肌が綺麗な赤ちゃんね〜」と言われたそうです!

私は「ハトムギって本当に美肌になるんだ!」と完全に確信しました!

 

※まぁでも個人差はあると思います。

ちなみに妊娠時にハトムギの摂取は禁忌とする考えもあるようです。

心配な場合はお医者さんに聞いてみるのが良いかと思います。

ハトムギ茶が飲みやすくてオススメ!

ハトムギを普段から簡単に摂取するには「ハトムギ茶」がオススメです。

北陸はハトムギの生産が盛んなので、道の駅などでペットボトルのハトムギ茶が

数種類売られているのも珍しくありません。

 

こちらはオススメな有機はとむぎ茶です。↓パッケージ

 

 

↓パッケージ裏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓中身。外装にチャックが付いているので茶袋を入れて保存できます。

ジップロック不要で嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

説明書。500mlにつき1パック使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は夏場に麦茶やほうじ茶を飲むことが多いのですが、味ははとむぎ茶が一番好きです。

飲みやすいし飽きない味だな〜と思います。

これから紫外線がきになる時期なので、

ハトムギ茶を取り入れるのをオススメします!

是非〜!!

スポンサーリンク